キャリアと小さな挑戦の日々

会社員→フリーランス 毎日ちょっとずつでも前進したい

会社辞めたくて40万の講座に申し込みました。

はじめまして^^

人材会社勤務・時短ワーママの すず と申します。

 

いきなりですが、最近猛烈に真剣に考えていること。




仕事やめたい!!!!!!




どのくらいやめたいかっていうと。

辞めた過ぎて40万弱する講座に申し込んだくらい辞めたいですw

 

会社を辞めたい理由は、主に下記のとおり

 

①今のライフスタイルだと時間がなさすぎる

②時間なさすぎるので子どもとじっくり関われない

③ご飯も生協やらを駆使して作った適当メニューで家族の栄養が心配

④そもそも今の仕事がそんなに向いてない

⑤もっと他にやってみたいことが色々ある

 

まとめると、今の仕事そんなに向いてなくて通勤も遠くて時間かかるし子どもや家族との時間もとれない・・だったら辞めてやりたい事やってみたい。てな感じでしょうか


うん。上の箇条書きいらなかった 笑



ちなみに40万弱の講座というのは、

 

「国家資格キャリアコンサルタント」の養成講座です

 

国家資格!!!!!

 

現職が転職エージェント的な会社で、人の「働く」という事について考える機会が多いので、一度ちゃんと学んでみたいなぁと思ったのです。

あと、自分の得意な事を伸ばしたいと考えていて、「人の話を聞く」というスキルをもっと磨きたいなぁというのもあります。

(別にものすごく人の話を聞くのが得意という訳ではないのですが、あくまで自分の中で他の要素よりも得意ということです)

 

そしてあわよくば、会社やめて独立したいなぁ・・・なんて思い始めました!!!!

考えているだけでは叶わないので、まずは一歩踏み出してみよう!と資格取得を決意したわけです。

 

とはいえ超慎重派な性格なので、資格取得についても決断するまで実は結構時間かかりました(40万弱て結構な額だしね)

 

自分と同じように迷っていたり、悩んでいる人の

少しでも参考になったらいいな~という気持ちと、

自分の学びのアウトプットのために

今後はキャリコン資格についてのもろもろや勉強時間確保についてなど

色々と綴っていきたいと思います!

 

ご興味お持ちいただける方は、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです^^