キャリアと小さな挑戦の日々

会社員→フリーランス 毎日ちょっとずつでも前進したい

会社員→フリーランスになりました!

こんにちは^^

前回、「新しい学びを始める~!!」と張り切って投稿していましたが

ついに3ヶ月の学びが終了し・・・(厳密には今月末で色々終わる感じなのですが)

 

ついに、フリーランスへの一歩を踏み出しました!

 

現在は、業務委託でいくつか在宅でお仕事をしながら、面談スキルの向上に努める日々を送っています。

 

パートや派遣なども考えたけど、やはり「時間の融通が効く」在宅でのお仕事がいいなということで、業務委託を選択しました。

 

もともと会社員時代にリモートワークをしていた期間もあったので

在宅勤務のメリット・デメリットは把握しているつもりでしたが

やはりフリーランスだと、会社員よりも更に自己管理能力が問われるなと実感する日々です。

 

でも、毎日をどうしていくのか、全ては自分次第!!

未来が見えていないところに、ワクワクしている自分もいます。

(裏を返せば未来が見えていない不安、もあるけど。笑)

 

まずは沢山試行錯誤して、失敗したり悩んだりもしながら

一歩ずつでも前に進んでいけたらと思っています。

 

同じように毎日試行錯誤しながら頑張っている方、何か始めたいけどなかなか動けない方、ぜひ一緒に頑張っていきましょう~☺✨