キャリアと小さな挑戦の日々

会社員→フリーランス 毎日ちょっとずつでも前進したい

【キャリコンの仕事を獲得!】叶えた夢と、これから叶えたい夢

こんにちは^^

 

前回のブログから、なんと9ヶ月?くらい経っていてびっくり…!!!

その間、色々あって忙しくしていました。笑

 

で、その色々あったとは?というところを

自分の振り返りのために記録しておこうと思います。

 

そして、このブログもまた再開したい!!!という気持ちになっているので

その理由も含めて書いてみたいと思います。

 

ざっと、これまでの記録

時系列で並べてみると以下のような感じ。

 

2023年6月 目標設定に悩む

2023年7月 相変わらず目標設定に悩む、試行錯誤

2023年9月~ 業務委託にて、キャリコンのお仕事開始

2024年2月 noteで発信を始める

 

目標設定についてうんうん悩みながら

業務委託の別のお仕事にも力を入れ始めていたところ、

なんとキャリコンのお仕事のお声がけをいただき…!!!

 

ものすごーく緊張しながら選考を受けて、なんとか採用してもらい(笑)

現在は素敵だな、と思っていたサービスでキャリコンのお仕事ができています!!!

 

うおー!人生ってすごい。

やりたかったお仕事が、まさに、できている。。。。

キャリコンの養成講座に通っているときに夢見ていた仕事ができている。

 

すごいね。人生って、行動すれば、ちゃんと動いていく。

 

道が分からなくても、とにかく方法を探して

うまくいかなくても、諦めずに行動していれば、道が拓ける。。。

 

臆病で慎重で行動が苦手なわたしでも、やればできた!!!

 

キャリコンの養成講座に通いながら、毎朝5時台に起きてコツコツ勉強して

国家資格に合格したときと、同じ。

少しずつでも、とにかく歩みをとめなければ辿り着ける。

 

そんなことを、改めて実感できた出来事でした!!

 

これから叶えたい夢

そして、これも試験の時と同様なのですが

目標達成したと同時にそこがスタート地点になって

また新しい挑戦が始まる。

 

これまで夢だった「キャリコンを仕事にする」を叶えた。

次は「自分のサービスでお金をもらう」を叶えたい!!!

 

やっぱり人と人が関わるものって、相性があると思うのです。

キャリコンだって、いろーんな人がいて

相談者さんも、いろーんな個性やバックグラウンドを持った人がいて

個人によって最適な人は、同じではないと思うのです。

 

自分と相性の良い人に相談できた方がお互いにハッピーだと思うから

まずは、noteなどで発信活動をして、自分を知ってもらう機会を作っていって

「わたし」に相談したいと思ってくれる人を、見つけていきたい。

 

最初はわたしに相談したいと思ってくれる人なんているのかな、、、

と思っていたのですが、実際にキャリコンの仕事をする中で

「次もあなたにお願いしたい」「指名ができるなら指名したい」

と言ってくださる方がいらっしゃり…!!!

 

本当にびっくりしました。こんなに拙いわたしで良いのかと。

もっと能力の高いキャリコンは沢山いるのに…と驚きが止まらなかった。。。

 

「モヤモヤを整理したり言語化してもらえてスッキリした」

「優しい雰囲気の中で、安心して考えを深められて、とても癒やされた」

 

そんな風に喜んでもらえる方の共通点としては、

・内省がすき(一緒にあーでもないこーでもないと話しながら考えを深めていって、新しい気付きを得る)

・優しい穏やかな雰囲気がすき

・手帳やノートを書くのがすき

 

というところがありそうだな~と思っています。

 

逆に、

・論理的で的確な答えがほしい

・鋭い視点で新しい気付きがほしい

 

という方には、あまりハマらない印象です。

(要点だけテキパキ、というのはあまり得意ではなく…)

 

ということで(どういうこと・笑)

 

noteは集客用、こちらは本音用ブログとして、

試行錯誤の日々を記録していきたいなと思っています。

 

もし発信や集客、ブログなど頑張っている方がいたら

ぜひ一緒に励まし合いながら頑張れたら嬉しいです✨️

 

そして、キャリコンを広めていきたいという想いもあるので

もしキャリコン受けてみたいよ~!という方いらっしゃれば

お気軽にご連絡いただけると嬉しいです^^

 

新しい夢に向かって、頑張るぞ~!!