キャリアと小さな挑戦の日々

会社員→フリーランス 毎日ちょっとずつでも前進したい

2023-01-01から1年間の記事一覧

【駆け出しフリーランス】目標設定の悩み

こんにちは^^ 今日は絶賛悩み中の問題「目標設定」について、書いてみようと思います。 というのも、これまでは会社員だったので 仕事ではやる事が決まっていました。 だから、何を頑張ればいいのか、目標設定に迷うことはそんなになく。 どちらかというと…

会社員→フリーランスになりました!

こんにちは^^ 前回、「新しい学びを始める~!!」と張り切って投稿していましたが ついに3ヶ月の学びが終了し・・・(厳密には今月末で色々終わる感じなのですが) ついに、フリーランスへの一歩を踏み出しました! 現在は、業務委託でいくつか在宅でお仕…

「新しい学び」始めました

こんにちは! キャリコン合格からはや2ヶ月経過し、3月からまた新たな学びを始めました! 注)こちらの記事は、2023年3月に書いたまま下書きになっていたものを公開しています。 キャリコン試験に合格したものの、受験の過程では15分間のロープレしか経…

国家資格キャリアコンサルタント試験、合格しました!!

こんにちは! またまたお久しぶりのブログになってしまいました。 とにかく仕事が繁忙期で忙しすぎて、あとクリスマスとかお正月とか 家族の誕生日とかイベントが多すぎて← 忙しく毎日を過ごしていたら今日になっていた!という感じです! そうですただの言…