キャリアと小さな挑戦の日々

会社員→フリーランス 毎日ちょっとずつでも前進したい

2022-01-01から1年間の記事一覧

初めてキャリアコンサルティングを受けてきました!

こんにちは! だいぶお久しぶりのブログになってしまいました(笑) その間にも、色々ありました・・・が、時間的にも精神的にもなかなか余裕がなく、ブログがおあずけになっていました 先日養成講座の通学授業を終了し、無事修了認定をもらう事ができました…

通学授業(4回目)

またあっという間の一週間があっという間に終わりました~!!! 一週間がこんなに早かったらほんとに気づいたらもうおばあちゃんになってるわ。 と結構真剣に感じている私です。 毎日色々なものに追われています、、、 養成講座の課題に、課題に、あと課題…

通学授業(3回目)

通学授業が始まってからというもの、今まで以上に時間が過ぎるのが早い!!!! 本当に一週間があっという間すぎます・・・ 今までは土日になったら「やっと一週間終わった~!!!」という ちょっとした開放感を感じたりしていたのですが、 最近は「あぁま…

通学授業(2回目)

前回の通学授業開始から、あっという間に時間が過ぎ 気づけば2回目の通学授業でした^^ ほんとに一週間ってあっという間ですね・・・恐ろしい。 通学授業のある日は丸一日拘束されるので、 土日の通学しない方の日で、以下を意識してスケジュール管理をして…

通学授業が始まりました!

ご無沙汰しております。 前回の投稿からとても日があいてしまいました!! その間何をしていたかというと・・・ 養成講座の通信授業に勤しんでいました^^ 動画学習については自分なりに色々やり方を試行錯誤したので その話も追って書いていければと思いま…

カウンセリング入門クラスに参加してきました^^

私はキャリアコンサルタントの養成講座をリカレントで契約したのですが、 その時の特典として 受講料44,000円の「カウンセリング入門コース」を テキスト費用2,200円のみで受講できる! というものがありました。 どんな内容か聞いてみたところ 「カウンセリ…

専門実践教育訓練給付金の申請をしたよ

前回訓練前キャリアコンサルティングを受けた後に、そのまま給付金の申請も行ってきました! 今回は、その流れを書いていきたいと思います。 ◇準備するもの◇ ①ジョブカード ②教育訓練給付金受給資格確認票 ③本人確認書類と個人番号カード ④写真2枚(3.0cm×2.…

訓練前キャリアコンサルティングに行ってきた!

今日は有休を取り、朝から訓練前キャリアコンサルティングに行ってきました★ 訓練前キャリアコンサルティングとは、「専門実践教育訓練給付金」を申請するために必要な、キャリアコンサルタントとの面談のことです。 Q「専門実践教育訓練給付金」とは? 厚生…

会社辞めたくて40万の講座に申し込みました。

はじめまして^^ 人材会社勤務・時短ワーママの すず と申します。 いきなりですが、最近猛烈に真剣に考えていること。 仕事やめたい!!!!!! どのくらいやめたいかっていうと。 辞めた過ぎて40万弱する講座に申し込んだくらい辞めたいですw 会社を辞め…